ご当地にゃらんぷを求めて

朝に友人からメールが来て
にゃらんぷが付いてるじゃらんを衝動買いしてしまった」
とあった。
にゃらんは旅行情報誌じゃらんのマスコット猫である。
そのにゃらんのトランプが付録らしいぞ。
というわけで帰宅途中でam/pmに寄り、
じゃらんを見るも…あれ、付いてないよ。
なんでかなあ?
おかしいな。とちょっと回り道して本屋に寄り…このじゃらんにも入ってないよ?
変だなあ?
こうなると諦めきれなくて最終的に家近くのセブンに寄り。


おおあった!


にゃらんぷの台紙がはみ出てるよー!!


何故こんなややこしい付録の入れ方をするんだリクルート
と、ややこしい道のりの帰り道。


これは衝動買いにつられ買い。いけないなあ。


帰宅した相棒がにゃらんぷを手にとって
「あれ?」とか「やっぱり」というような顔をしていたけど見ないふり。
素知らぬふり買いしたじゃらんは面白くてどっか行きたくなるのです。