実は偽物なんで

暑い。
部屋に金魚の水槽があるのだけど、
朝起きてなんの気なしにそこへ日課のように飛び込んだら、
つるんと魚になって涼しく過ごせるんじゃないかしらと夢想する。
縦横が15×30くらいなんで片足しか入れない。


または、家の地下に本当の私はひんやり冷蔵されていて、
だいたい7〜9月に外で活動するのは偽物の私、というのも、
ここ数年憧れのSFサマーバケイション。
節電の夏には無理ねえ。


こんな全体的に阿呆になっている私をよそに、
ゴーヤはネットを這い上がり、実をつけ、我が家の夏をアシストしている。
あっという間にベランダの天井まで伸びちゃってまあ。
元気だな。


オリンピックを見ているとロンドンが涼しそうで行きたくなる。