じゃじゃまる世代です

今だにEテレという呼称になじめないが、
我が家はけっこうな時間このチャンネルがついていると思う。
ここが特に見たくなかったらテレビを消すという最後の砦でもある。
最近は坊がいるために幼児番組も見るようになった。
見ているのは専ら私なのですが。
だいたい午後4時ごろから5時半までが坊タイム。
坊は遊んでいてテレビからある音楽が流れると
ぐりんっと首を回してテレビを見る。
そしてそれが終わるとまたやりかけの作業に戻っていく。
例えばおかあさんといっしょの中で出る
『モラモラ マンボウ』というマンボなリズムの歌。
えいごであそぼのえいごふだ。
ピタゴラスイッチのオープニング。
ピタゴラスイッチは私が大好きで始まった当初は録画して
大学の友人に押し貸しすという迷惑行為をしていた。懐かしい。。。
坊はピタゴラ装置がお気に入りらしい。
私は新しい生物シリーズが好きだ。
フセンヌスが本に挟まってパタパタしている様子は
ちょっとざわっとしたけれども。
なんか長くなりそうなので続く。


楽天オープンテニスも見てますよ。