オフロスキーさんは美声

先週坊ではなく、私が発熱してびっくりした。
どうしたんだろう。秋だから?
大人が38度超えると身体中が痛いよねぇ。。。
子どもの頃は平気だったのに。
と、そんな子どもの頃から見ている教育テレビの
前回の話題の続きに強引に戻る。
見ていてナンナノカナアコレハと(決して悪い意味ではなく)
思うものも幾つかある中で、
一押しはオフロスキーさん。
幼児向けの「みいつけた!」という番組に出てくるのだけど、
バスタブに入っている牛の着ぐるみを着たおじさんなのね。
それでよくわからないくねくねとした小芝居をして歌うという。
駄目だ、伝わらない。
この番組は全体的にシュールな雰囲気で私の心をたまに鷲掴む。たまに。
もう少し小さい子向けの番組にいる着ぐるみワンワンの中身は
かつて見ていた「たんけんぼくのまち」で地図を書いていた人と同一人物!
なんてネット社会だから知ってしまった情報を持て余す私であった。


何故か平日家にいることになって暇だとなったら、
0655から2355までEテレを見ているとちょこちょこ
キツネにつままれて楽しいと思う。


デザインあ」は本当に勉強になります。高校講座も。