みそラーメン

明日は鏡開きだと気付いて小豆の缶詰を買ってきた。
すごく甘かったらどうしよう…。薄めればいいの?
毎年1月11日のおしるこでお正月からのいろいろな
食べ事の行事が終わって、
もういい加減今年もよろしくって言うのをやめようと思う。
といっても今年は長いお休みでお正月からはずっと
坊の1歳おめでとう記念ムービーなんかを
作ったりやめたり座ったり立ったりであまり外にも出ずじまいで
そう挨拶もする機会がなかった。
のんきなもんだよ。


めでたく誕生日から数日遅れてやっつけ動画のできあがり。
今年彼はどんな進化を遂げるのか?!
そして親はどう翻弄されるのか?!!


それはそれとしてこのお正月の一番の思い出は、
どうしてもラーメンが食べたくなって
近所のカウンターしかないお店に相棒と変わりばんこに
食べに行ったことだ(坊を連れていけないので)。
美味しかったぁ。。


さあ今年は無病息災旅行行きたい。