冬だった

寒くなってきた。
全然油断していた。
雪国が長かったために最高気温が10℃以上だと
なんだあったかいなやっぱり太平洋側だな
と思ってしまい、
外出するときに1枚足りないか何cmか薄いかになってしまう。
また相棒が板のような人間なので何を着ても寒そうに見え、
私の方がなんぼか暖かい恰好をしているという気になり、
いっそう油断してしまうのであった。
自転車に乗るとお腹が寒いのよね。


これからやらなくてはならないことがたくさんある。
どこからどうしようか。。。


と書いたらひらがなばっかりで軽々できるような気がしてきた。
これも油断かもしれない。
年賀状も考えなくてはいけないです。