ものは大事にしよう、そしてときに思い切ろう

今我が家は引っ越しに向かって動き出している。
週末ごとに整理するモノを決めて坊の機嫌を取りながらごそごそ。
蠢動だ。


今日は衣服をやっつけた。
なんとなく捨てられなかった服もこれを機会にさようならすることにした。
ありがとう10年間。
ありがとうあの冬この夏、私をカバーしてくれて。
そんな風に思ったり思わなかったり。
毎シーズン服を何枚も買うわけでもないし、
今住んでいる家はそんなに収納スペースもないと思っていたのだが、
出てくる出てくる着ない服たちが。
ぞろぞろぞろ。
蠢動か?


私は転勤族に育ったので子どものころは1〜2年おきに引っ越していた。
よくやったもんだなあ母上は。(父は戦力外)
自分のものだけでも荷造りしようとなったのは
10歳くらいからだったかと思う。
なんだかんだと怒られながら部屋を片付けた。


今は私が引っ越し委員長として強権を振るうとき。
体調に気を付けて乗り切ろう。
来週からは本をやりますよ。