やくそくをまもれないこは・・・おやつなし??(坊の約束 トドメ)

ちび君を迎えて当然我が家に猫グッズがいろいろと増えている。
ご飯、トイレ関連のもの、おもちゃ等々。
それらの説明書きを見ると、やたらと「愛猫」という言葉が目につく。
アイビョウ。。。
言いづらい。
のはさておき、こんな感じ。


「あなたの愛猫に幸せを」
「愛猫の健康を保つ」
「愛猫のストレス対策に」
「愛猫が一匹の場合には…」


ちび君を見て
あんた愛猫らしいよ
なんて言ってみて少し滑稽な、どことなくオモハユイ気分になる。


これが猫でなくて愛人だったら大変なことだなんて
からしいことも思い、
ただの「猫」じゃだめなのかなあとまたちび君を見る。


…ということは、私は愛猫家ってこと?!