電子機器は無事

昨日の夜から朝まで雨も風もひどくて
春の嵐だなあなんて思いながら職場に着いたら雨漏りしていた。
さすがに老朽化してるだけあるわーと感心するくらい今回はひどかった。
大学のときも何故か壁から雨水がしみ出したり、
窓のサッシから水が溢れたりといろいろあったけど。


部屋の真ん中にどーんとある書類だなんだが
ごちゃごちゃ積み重なっている机が池となっていた。
しかもお茶葉の入れ物にも浸水したらしく、
机を拭くと水が微かにお茶!
殺菌してると思えばいいのか。どうなのか。


壁側の本棚も幅1mほどが上から下まで被害を受けた。
名刺のファイルが全滅だよ。
1枚1枚出すよ。
液クロのカラムの箱もずっしり冷たいよ。
新品のキムワイプ(実験で使うティッシュペーパーみたいなもの)もいくつかやられたよ。
もうこれで拭くよ。


そして外は晴天になったのに、まだこの部屋では雨が降ってるよ・・・。


全く上の話と関係ないのですが、
KEYENCEのCMが最近気になる。
あの謎のレーザーマン達?