コビトの新機能

今週は日中穏やかで気持ちがいいので
これまでずっと抱っこでお散歩だったのを、
公園で坊を大地に下ろすことを試みた。
まあ小さなお靴で履かせづらいこと。
最初はなんだなんだ?という感じでぐでんぐでんになり、
座りこんで枯れ草をちぎったり
落ち葉を口に運ぼうとしたりだったのだが、
なんとなく一歩を踏み出すと
歩く歩く。
まるで海に飛び込みゆくペンギンのように。
手をつきお尻をつきしながら気づけば
100m以上ある並木道を歩ききった。
すごいですねあなた。
70cmそこそこのコビトがよいよいと進んでいくのは
何やらとても素敵な"気になる光景"でした。


今日は公園につくまでの抱っこで寝てしまった。