坊の好きなもの

坊が好きなものは車と電車である。
彼の興味の75パーセントはこの車両ものに向かっていると思う。
というようなことを言うと「男の子だねえ」と返ってくるが、
それについて私はうまく反応できない。
とにかく車と電車が大好きで
いくつかの本をバイブルとしていろんな知識をため込んでいるようだ。


「がががーって、つち、つち、アーティキュレートダンプ。ばらばらになっちゃった」
…なんでバラバラになったのか…大丈夫?


どうしようもなくこちらも働く車や新幹線の種類などに詳しくなってしまう。
親が子どもに引っ張られるってこういうことなんだ
と納得するしかない。
彼のおかげで新しいことが勉強できるわけですから、
飽きるまで引っ張ってもらいましょう。


今はバルク車とFJクルーザーに乗ってみたいらしいですよ、だんな。